ことばアルバム

にわかエンジニアのにわか備忘録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityのパーティクルその1

最近はめっきりUnityばっかりです。 ゲームを作る上で、パーティクルは非常に重要な要素だと思うのですが、それの各種設定について。 たぶん、何回かやると思います。 今回は、何かアクションした時に一瞬だけ出てくる文字とかを、Quadとかは使わずにパーテ…

Spring Bootのプロジェクトで静的コンテンツの配信

前回のエントリーの続きです。 Spring Bootはすごく便利なのですが、今までxmlでやってたことをどうやれば良いのかがよく分からなかった。 特に、cssやjavascriptといったいわゆる静的コンテンツの扱いをどうしたらいいのか何も分からなかったので調べてメモ…

Java8 + Spring4 + Spring Boot + Thymeleaf でJavaのWebアプリ

そもそもがJavaエンジニアなので、java8も一応触っておかなきゃなと思い。 あと、フレームワークのSpringも4系が出たので一応触っておかなきゃなと思い。 噂によると、SpringBootというやつを使えば楽に開発できると聞き、最近はThymeleafというテンプレート…